

マウス加速

hello everyone !!

今日はすこし真面目に書いてみます。

では、タイトル通りマウス加速についてです。

まずマウス加速とは、マウスを動かす早さによってマウスポインタの移動距離が変わる機能です。
わかりやすくいうと、
マウスをゆっくり10cm動かすのと、マウスをすばやく10cm動かすのでは
マウスポインタの移動距離が変わる。 ということです!(`・ω・´)

つまり、精密なAIMが要求されるFPSでは、このマウス加速を切らなければ、より安定したAIMを得ることはできません!(゚ロ゚)

では、早速マウス加速を切りましょう!
まずWindows側の設定方法です。
スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス
すると
kasoku.png
的な画面が出ると思います。
ここで赤線部分のチェックを外してください(`・ω・´)(XPの画面です)
通常時の操作は若干やりずらくなると思いますが、すぐに慣れます。

次にSA内のオプションの(どこか忘れた)マウス加速という項目をOFFにしてください。
これでマウス加速が切れました!

あとは貴様のKDが上がることを祈るぜ! おきゃんヾ(゚е゚)ノぴぃぃぃ

※現在の日本のSAではマウス加速をOFFにしても完全には切れません。
日本のクライアント上だけで起きる不具合らしく、本社でも原因不明だそうです。(SA公式ブログより)

【テーマ:SA(サドンアタック)】【ジャンル:オンラインゲーム

マウスレート

最近SAが大会で盛り上がってますね!
出たかったのですが出るようなクランも今はないのでお預けです!

ところでみなさんマウスレートはご存知ですか?
FPS数値のマウス版だと考えもらうといいですかな
良いマウスを使ってる人はそんなに気にすることないかと思いますが
普通のマウスを使ってるかたなどは必見です!

マウスレートの数値は「125Hz」「250Hz」「500Hz」「1000Hz」があります。
普通のUSBマウスの人はおそらく250Hzぐらいでしょう。
この数値はなにかというと
マウスの動きがPCに伝わる速度を表しています。

っということは、これを高くすれば極わずかな差ですが
相手より早く弾がうてることになりますね!
「・・・!?」
「ではさっそく1000Hzに!」
まぁまずは自分のマウスでどのくらい出てるのか見てみようではないか!

マウスレート測定
実行を押せばちっちゃい窓が出てくるので、出てきたら
マウスを数秒高速で動かしてください。
するとPeakのところにどの程度レートが出てるのかが見れます!

ちなみに自分はG5を使っており、約525Hzぐらいでした。
どこかの情報によると、だいたい500Hzでやる人が多いそうです。
1000Hzだとマウスによっては、波打ったりしてしまう場合もあるそうです。

あ、マウスレートの変更の仕方ですが、まうすれーとすいっちゃーや、まうすれーとちぇんじゃー
などいろいろ変え方あるみたいなんで、各自で調べてくださいwww

気になった人はやってみる価値あり!おきゃんヾ(゚е゚)ノぴぃぃぃ
Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
