

LoL - PBE鯖

今回はLoLのテストサーバーこと「PBE」(Public Beta Environment)についてご紹介。

たまにOwnなどの配信で、未実装スキンチャンピオンを使用しているのを見たことがありませんか?
その本鯖では未実装の物を試すことができるのがこの「PBE」です。


そして実はこのPBEサーバー、誰でも自由に参加することができます。
(新しいパッチを運営にフィードバックするために用意されたものらしいですが、そこについて詳しい理由や方法はわかりかねますので全て自己責任にて行ってください。)

とりあえず普段通り、ユーザー視点で新しいパッチをプレイしていればいいと思います。


「えー、でもマスタリーもルーンも無い状態で試してもなー」 「テストサーバーで課金とか()」

答えはNO!

スタート時点でLv30、RP、IP支給付きなのです!  詳しくは後半にて。



ではPBEの導入方法

その①
https://pbe.leagueoflegends.com/en/signup/index
↑このリンクから、LoLの本鯖アカウントを取得した時と同様にPBE用のアカウントを登録します。

その②
http://pbe.leagueoflegends.com/en/signup/redownload
↑こちらも同様に、PBE用のクライアントをダウンロードします。

インストールなど完了し、起動すると

こんな風(サーバー名以外一緒)なランチャーが起動します。
で、あとは本鯖と一緒ですね。



ログインして、ビックリすると思うでしょうが最初はLv1です。
が、クライアントを再起動することで、あら不思議Lv30に。

そして、次に驚くことでしょうIP,RPが0じゃないですかと。
最初の支給は体験談的にいうと約1時間です。 だらだらと1ゲームやってれば終わったころには支給されているのではないでしょうか。

1回の支給額は4000RPと10000IPです。 多いようで少ないですね。
最初の支給とは別に、RPとIPは定期的に支給されるようなので、得にPBEでプレイし続ける必要はありません。
2回目以降の支給タイミングは、次のパッチか何かが来る時? 1週間毎? とあまりはっきりしてない様子。

そしてPBEでは新チャンプ、スキンなどを試してもらう為に、このように
pbe.jpg
1RP,1IPで買える仕様になっています。
Pulsefire Ezrealも導入当初は1RPで購入可能でした。

ちなみに、チャンピオンの数さえ揃っていればRankedも可能です笑

それでは良いPBEライフを(´-`)ノシ

【テーマ:League of Legends】【ジャンル:オンラインゲーム

LoL - ARAM? ARAB?

ARAMARABなどと言った言葉を、どこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか?

それぞれなにを表しているかと言うと、

ARAM = All Random All Mid

ARAB = All Random All Bot

カスタムで行われているローカルルールのゲームです。


それではそれぞれのルールを見ていきましょう!
まず、ARAM
設定でチャンピオンはランダムピックで選ばれます。
The Summoner's Rift(通常の5v5マップ)にて開始後全員Midに行って戦います。 勝利条件はノーマルゲームと変わりません。
ここで注意。 以下は禁止とされています。
アイテム : GAとMejaiなどのスタック系
サモナースペル : Teleport、Revive、Promote
行為 : リコール、ベースに歩いて戻る、ジャングルへの侵入、サイドレーンに行く、ジャングルのミニオンを持ってきて狩るのもダメなようです。


次に、ARAB
こちらもランダムピックです。
しかしARABではThe Crystal Scar(Dominion)のマップを使用します。
開始後は全員でBotへ行き戦います。
こちらもやはり禁止事項があるので注意してください。
アイテム : GA
サモナースペル : Promote、Revive、Surge、Garrison
行為 : リコール、Botレーンに隣接している道(回復が落ちているところ)以外への進入


最近では展開の早いARABのほうが人気?なようですね(´-`)

こんなのやこんなまとめgifも作られているみたいです(=∀=)

【テーマ:League of Legends】【ジャンル:オンラインゲーム

LoL - ショップの範囲 ver2

以前、情弱な内容でショップの位置がどうとか言っていたブログがこちらになりまs(ry


改めて、ショップの有効な範囲を記事にしておきます。
まずはこちらの画像をご覧ください。
範囲3-01
ん?amumuさんあんなところで何やってるのかな?


では、お次にこの画像をご覧ください。
範囲4-01
ん??amumuさんあんなとこr(ry  

 


!!!!


そうです。そうなんです。 ショップの文字が「BUY」「SELL」に変化しているんです!

しかし実際に変化しているのはamumuさんの位置です。
2番目の画像の位置では買い物が可能なのです!

この調子で、
範囲5-01

範囲6-01

ってな感じでamumuさんが計測した結果…



範囲matome-01

デデーン。 こんな感じの範囲で買い物ができちゃいます。

ちょっとお金が足りないときなんかにここのギリギリまで行って待つ。なーんて事ができちゃいますね。
おためしあれ(゚∀゚)ノ

【テーマ:League of Legends】【ジャンル:オンラインゲーム

伝説の伝説のリーグ

ああそういえばブログなんてあったなー

あ、みなさんこんばんにちは! 1行目から何か書いてあるような気がしますが気のせいでしょう。

何かネタがあれば書こうとも思うのですが、やはりTwitterが便利といったところか。
あまりブログに書くことも無いといった現状ですね。

それはそうと、最近ではLoLにまたオネツです(゚∀゚)
やはりおもしろいですねLoLは。

チーム「れじぇんだり~」の時とは全く違うプレイスタイルになってますけどね。
5人Premadeでなんかほとんどやること無いです。 個人的にはやりたいんですけどね。

一向に上手くならない某ggrksさんや、れじぇんだり~メンバーの人、身内とちょいちょいやるだけです。

と、まぁ今回はあまり時間も無いことですので最後に伝説のプレイヤー晒して終わろうと思います。
みなさんもこの名前を見かけたら気をつけてください。 「aimproject」 です。

無題3
見方にいたら負け、敵にいたら勝ったと思ってください。

もう1度いいます。 「aimproject」です。

【テーマ:League of Legends】【ジャンル:オンラインゲーム

第一回 LOL振興大会 その2


現状の決勝トナメは以上のようになっているようです。(大会HPはこちら



ん。 「れじぇんだり~」が黄色くなってますね。




今日準決勝なのでこれまでの試合内容はそれが終わってからにしようと思います。


とりあえずLoL。

数ヶ月前から、もう来るもう来る!といわれ続けてきたSeason2が
本当にもう来るようです! 8月下旬らしいが。

何がSeason2で来るのか正確にはわかりませんが、とりあえず新モードは来ます。こちらです。

その名も、League of Legends Dominion …!!

まぁDominion、Capture、Defend、これは陣取りゲームですね。

LoLで陣取りゲームができるとは、これはなかなか楽しめそう!?

【テーマ:League of Legends】【ジャンル:オンラインゲーム

Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
