スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ギルティドラゴン』――『.hack』シリーズの“いま”


どうやらファミ通さんの記事によると、2013年4月13日東京・サイバーコネクトツー東京スタジオにおいて、『.hack』シリーズ完全設定資料集LIGHT EDITIONの発売を記念したトーク&サイン会イベントが開催されたそうです。



今回トークに登場したのは「ピロシ」ことサイバーコネクトツー代表取締役社長・松山洋氏と、シリーズのディレクターを務める新里裕人氏とのこと。

 とくに力を入れて語られたのが、シリーズ最新エピソードにあたる、iOS/Android用ゲーム『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』についてだ。松山氏は、サイバーコネクトツーとして、スマートフォンを、「スペックと、ネット接続の容易さも含めた便利さを兼ね備えているうえに、世界中のお客様とつながることができる万能なゲーム機です」と位置づけたうえで、最新の『.hack』シリーズを、『ギルティドラゴン』という形で展開しているのだと説明した。

 「ぶっちゃけた話、売上も右肩上がりで上がってきております」(松山氏)と、非常に好調であるようだ。
同時に『ギルティドラゴン』は「無料でどこまでも遊べることをコンセプトにしています」(松山氏)と、無課金で気軽に遊びつつも、『.hack』シリーズらしい迫力や世界観、ドラマをとことん楽しめることを強調した。

 また、今後の『ギルティドラゴン』について松山氏は、「ほとぼりが冷めてきた、というのもありますので(笑)、『.hack』らしさが、だいぶ色濃く展開されていくことになると思います。ある程度売れたんだから、ここから先はええやろ、うちの好きなようにやらせてくれよと(笑)」と、『.hack』ファンにとってはより魅力的なものになっていくことを示唆した。


盛り上がっているのは良いことですね!
どこまでも無料で遊べるのは間違いないですが、個人的に今のところは少し課金という要素が強めな気もします。
それより、これからギルドラというより.hackよりな魅力的な内容になっていくといった部分、非常に楽しみです。

このイベントには、会場から大きな歓声が上がるほどな公開NG情報もあったとか!?(冒頭の第2弾PVにヒントがあるとかないとか…)


l_516908a00e085.jpg


また『.hack』シリーズといった観点では

 いまの『.hack』シリーズは『ギルティドラゴン』ですから、ぶっちゃけた話、『ギルティドラゴン』の売上、利益が一定規模になって、“『.hack』いけるじゃん、そろそろやりなよ”と言われたときに、“そんなこともあろうかと!”と、ちゃんと展開できるように準備はしています。
 背中を押してくれるのは、皆さんの応援です。課金してくれ、と言っているんじゃないですよ?(笑)。みんなで楽しんでいただいて。ガラケー使いの方は機種を変えていただいて(笑)。ぜひ、いまは『ギルティドラゴン』で楽しんでいただいて、今後の『.hack』シリーズの展開を、暖かく見守っていただければと思います。


ギルドラちゃんにそんな重要な使命があるとは知らなかったよぅ~笑
と、いうわけで、

これからも引き続き「ギルティドラゴン」を皆で盛り上げていきましょう!!



これからギルドラを始める方は、お得な特典を貰える招待コードを入れましょう(゚∀゚)/
限定ユニットがもらえる、ギルドラ招待コードはこちら 「071 698 270」
始めてしまった後でもコードの入力は可能なので、まだ招待コードを入れていないプレイヤーさんも是非どうぞ。 

ギルドラDL
IOS.png

詳しい記事の全文はこちら。要チェック!
『.hack』完全設定資料集LIGHT EDITION発売記念イベント開催 シリーズの今後に意味深発言も!?

関連記事:4Gamerさん
資料と共に振り返る「.hack」の11年。松山&新里氏が当時を語る「『.hack』シリーズ完全設定資料集」発売記念トーク&サイン会レポート
スポンサーサイト

【テーマ:ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い】【ジャンル:オンラインゲーム

ギルドラ - 50万ダウンロード記念 新PV公開!


50万DLを達成ということでPV第2弾が公開されました。

すごくPV

いい感じですね(=∀=)

ムービー後半には新ファントムと思われる、あのキャラっぽい姿も出ていますね。
どのように登場するのでしょうか。 楽しみです!


「50万DL突破大感謝キャンペーン」

期間中新規登録したすべてのユーザーへ、記念豪華アイテムをプレゼントいたします。是非、この機会にプレイ開始し超豪華アイテムでライバルに差をつけよう!

実施期間
4/2(火)~4/10(水)14:00

プレゼントされるアイテム
SRガシャチケット、プレミアムガシャチケット、イベントガシャチケット、WPポット、DPポット、ゴールドなど



限定ユニットがもらえる、ギルドラ招待コードはこちら→ 「071 698 270」
※すでに始めている方もゲーム内の招待ページから入力可能です。 


ギルドラDL
IOS.png
(C).hack Conglomerate (C) 2012 NBGI
※メーカー発表情報を元に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ギルティドラゴン



今回はバンダイナムコゲームスサイバーコネクトツーが共同開発した「ギルティドラゴン


このゲームは名前的にわかりにくいのですが、「.hack」のソーシャルゲームです。
.hackシリーズが好きな人は、紹介SSを見たときに「ん?」となったはず笑

おなじみのキャラクターに、ギルドラオリジナルのキャラクター達が登場します。

最近40万DLを達成したとのことでランキング上位にも顔を出していますね。

girudora1-01.jpg

・The Worldを冒険するソシャゲーといった感じです。
・世界観やBGMは.hackっぽくて非常に良い
・カイトからトキオ、エン様まで登場。オリジナルキャラも違和感無いです。


探索などはあいかわらずポチポチと押すだけですが、戦闘が一工夫されていておもしろいです。
戦闘はタイミングによって発動させるスキルを選らんだり、ドローする枚数を調整したりとシンプルながらも味があります。
オート戦闘も可能で時間がないときなどはワンタッチ。(AI戦闘になるので最大ダメージを出すこと等は難しいですが、まぁまぁよく動きます)
デッキの構成では、好きな属性のキャラクターをフリーポケットに配置してコンボをつなぎやすくしたりします。(ようは実際にプレイしてくださいと笑)

トレード機能や、イベント、ガチャチケットの配布など一通りの機能は揃っていると思います。先日のアップデートでギルドが実装されました。
中でもトレード機能により、ゲーム内でもらえるゴールドやアイテム、カードと交換で欲しいカードを手にいれることができます。
これが1日1回までですが、RやR+のカードなら結構簡単に手にいれることができるので無課金でも作りたいデッキや、お気に入りのキャラクターをパワーアップさせることができます。
またゲーム自体も軽く比較的サクサクと遊べます。
比較的新しいゲームなのでこの先のSR+、カード、スキルの追加やギルド関連のアップデート、イベントなどまだまだ楽しみです。

gdall-01.jpg
.hackシリーズが好きな人は一度やってみてはいかがでしょう!世界観だけでも楽しめると思います。


ギルドラ招待コード 「071 698 270」  ←限定ユニットがもらえます。 ※iPhone用

公式サイトはこちら

ギルドラDL
IOS.png

デーモントライヴ

demontop-01.jpg
今回は先月SEGAよりサービス開始された「デーモントライヴ」です。

何かソシャゲーの中でも新しい要素がありそうな雰囲気だったので少し触ってみました。

demon2-01.jpg


このゲームはポチポチーとただ押すだけのソシャゲーの戦闘を、ちゃんと操作をしないと戦闘に勝てないというアクションゲームな作りになっています。
219339264653.jpg

実際どういう戦闘なのかというと近年流行りつつあるDotA系の戦闘システムをスマートフォン用に超簡易化した。的な感じです。 最初のうちは討伐するだけでも楽しいのではないでしょうか!?
逆に言うと、ただポチポチしたいだけの人には向かないゲームです。

だが少し待ってほしい!

もちろんカードではないにしろガチャでのデーモン集めやデーモン合成、施設の増設や任務、はたまた装備品の強化、錬金など一通り(どころか二通り以上)の要素は十分にそろっているのである。
(ガチャでのデーモン召喚、合成はゲーム内で手に入るアイテムで十分可能です。)

219345325395.jpg
時間がないときにはデーモンを派遣させて資金集めや、素材集めをすることができます。

そしてここが一番重要でこのゲームの楽しい部分!

普段ポチポチ(?)して育てたデーモンたちを引き連れて、対人プレイが可能なのである!
それもただのスキップしても変わらないようなオート対人ではなく、↑のほうで言ったようなプレイヤー同士のアツイ対戦が可能ということ。
友達とチームを組んでプレイヤー同士の3v3の対戦ができます。


ゲーム序盤では対人はできませんが(Level6から対人可能)デーモントライヴを始めてみた方は一度ここまでやってみることをオススメします。
このゲームはいろんな要素が多く、最初は何をすればいいかもわからないかもしれませんが、少しずつクエストで紹介されていくのでまったりとまずはLv6を目指してやっていきましょう! ヽ(`Д´)ノメンドクセー

まだサービスが開始されたばかりなのでバグや、通信関係に問題はありますがそこはご愛嬌ということで。


詳しい3v3の対人などはまた次回(゚∀゚)


デーモントライヴ 招待 DL
デーモントライヴ wiki

【テーマ:デーモントライヴ】【ジャンル:オンラインゲーム

拡散性ミリオンアーサー

MA0.jpg

今回はSQUARE ENIXによるプロジェクト『SiSiLaLa OVERDRIVE』によるソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」です。


このゲームは基本的にやることはただのソーシャルゲームなのですが、
エフェクト音楽背景など作りこみがよくソーシャルゲーム特有の単調なクリック(タップ)が気持ちよくできるようになっています。


また、招待IDを入力して始めるとレアカードを貰ってスタートできるので攻略が楽になります!
私の紹介コード(ID)が「be70f」となっています(゚ー゚)ヨカッタライレテネ
DLはこちらから


そして、個人的なポイントとしては
1. 絵がかわいい(かっこいい)!
MA1-01.jpg

2. 無課金でもプレミアムガチャが回せて楽しい!
 ふつうに20回ぐらい回してますw SRも出てます!

最初はLvが上がった時のポイントを行動力(AP)に振りましょう。レベルも上がりやすいのでサクサクいけます♪(最終的にAPは100ぐらいと考えておきましょう)

ソーシャルゲームにちょこっと興味がある方はどうぞ。ミリオンアーサーをオススメします。
自分のお気に入りのカードをゲットして、リーダーに設定しておくとソイツを自分のアイコンにできます

【テーマ:拡散性ミリオンアーサー】【ジャンル:オンラインゲーム

Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。