スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラ - ジュエルの塔 超級 ドラパ



今回はドラパでのジュエルの塔(超級)を、ザックリと安全に攻略していきます。

まず、今回使用するパーティはこちら
135108666888.jpg
安全にということで、虹おっさんエキドナでのダブル保険です。

フレンドも入れて、もっとも安全なHPは11050↑なのですが(一番攻撃力の高い闇カーバンクルの攻撃を耐える)
エキドナをいれてしまうと中々HPを稼ぐのが困難なため、10450↑程度(光カーバンクルを耐える)に調整して行きましょう!


それではいざ!

・1~3フロア目
5フロアしかないのでスキル溜めが難しい。
と、思いきやハイカラメタなどが出てくるためボスまでに比較的簡単にスキルを溜めて行くことができます。

・4フロア目
次がボス戦なので、攻撃、ドロップ変換に使わない色をできるだけ排除しつつ5フロア目に突入します。
(この場合は青のドロップや、回復ドロップ)

・5フロア目(ボス戦)
135101384931.jpg
ボスが両方とも1ターンだったので、さっそくカラドラのブレスと、エキドナの威嚇を使います。


135103276908.jpg
次に、カオスドラゴンナイトエンシェの変換をそれぞれ使います。


ここで少し考えて、全体攻撃(5個以上)+コンボ数をできるだけ稼げる形を考えます。
135105312574.jpg
てきとうにコンボします。


135105713457.jpg
相手は死にます。
残りの変換を使うなり、ただ攻撃するなりして倒してやってください笑



てきとうにコンボしますとか言って、10コンボになってしまったのでこのような結果になってしまいましたが、
変換3回に、敵の攻撃4ターンのあいだに最低1匹倒すことが可能でしょう。
もし、倒しきれなかった場合は虹おっさんの半減スキルも使って倒しましょう。
最悪1匹倒してしまえば、HP調整次第ですが闇カーバンクル*2でないかぎり1発耐えることができます。


それではこのへんで(゚ー゚)ノ
スポンサーサイト

【テーマ:パズル&ドラゴンズ】【ジャンル:ゲーム

パズドラ - ヘラ攻略 虹クリ編

paz1head-01.jpg

今回は Puzzle & Dragons こと パズドラのちょっとした攻略。

ちょうど、ヘラ降臨!が来ていたのでそこの外伝的な攻略方法をご紹介します。

今回使用するのは、前回のヘラ降臨あたりで有名になったレインボークリスタルこと虹クリです。
虹クリ3つでどう攻略するかを紹介します。

虹クリ4用意できる人や、1部屋目の出入りが気にならない人は虹クリ4で行ったほうが良いでしょう。
(虹クリ4つだと、道中が安定する変わりに1部屋目で撤退しないといけないパターンが増えます)

使用するPTはこちら
IMG_1094.jpg
フレンドをオロチにして、虹クリゾンビパーティーを作ります。(基本的なゾンビパの作り方は省略します)
※ここで注意。オーガやタイタンのゾンビではダメです。詳細はのちほど。

もともと1フロア目で勝負が決まるという、虹クリパですが
少しでも勝率を上げ、(しょうがなく使う)石を少なくします。
虹クリパでは1フロア目で撤退することが基本であるため、スタミナ消費40を連続で挑戦することが困難です。そのため、クリアにかかる魔石をスタミナ回復に使うのと同じと考えここでは魔石を2,3個消費することはOKとしています。


サブの4体目は、低HPだったらなんでもいいのか。
というわけではなくここの4体目が割と重要で、敵の○○デビルを倒してもらいます
そこで登場するのがハーピィデーモンです。
素の攻撃力が高いので、何のデーモンでもいいのですがヘラ戦を少しでも早くするために光属性のデーモンにしています。
また1フロア目のデビルを倒す際に、使用するデーモンの攻撃力を上げ、スキルレベルを最大まで上げておくと安定度が上がります。

- 追記 -
アップデートにより「デーモン」が、○○獄・~デーモンに進化できるようになったためそちらに進化させても構いません。
ただHPもあがってしまうため、ゾンビができなくならないよう気を付けてください。


その事を頭にいれて行ってみましょう。

(画像参照:Appbank)

まず重要な1フロア目ですが、5パターンあります。(確定で2匹しかでません)

1. デビル×デビル 不可
デビルが2体出てきた場合は諦めてください。 無論14、5個石を使えば突破できます笑

2. デビル×デーモンor魔剣士 可能 必要魔石2,3個
例:デビル1ターン、魔剣士3ターンでのスタート
虹クリ3個の利点パターン。デビルと魔剣士の攻撃がかぶってしまう3ターン後にやられてしまいます。 が、今回使用しているデーモンのおかげでデビルが割と削れます。8ターンあれば倒せるでしょう。

3. デーモン×魔剣士 可能 必要魔石2,3個
例:デーモン2ターン、魔剣士3ターンでのスタート
6ターン目に攻撃が被ってしまいやられます。が、虹クリのスキルは15ターンで撃てるため3回目の被り攻撃前にデーモンを倒すことができます。

4. デーモン×デーモン、魔剣士×魔剣士 ターンズレ 可能 必要魔石0個
例:魔剣士1ターン、魔剣士3ターンでのスタート
この組み合わせの場合、出てきたときのターンが違っていればパズルを毎回消している限り負けません。15ターンひたすらパズルを消しましょう。

5. デーモン×デーモン、魔剣士×魔剣士 ターン被り 不可 魔石5,6個で突破可能
ゾンビパでは被りの攻撃はどうしょうもないため、攻撃毎に全滅します。魔剣士、デーモンはデビルと違って殴ってもほとんど削れないため、ここで15ターンまで魔石を使って粘るより諦めて入りなおしましょう。


そしてお約束。
自分のHPが1の時に虹クリのスキルを発動、敵を倒して残りを1体にする。
その時使った虹クリのスキルや他のスキルが溜まるまでターンを稼ぐ。
残りの1体を自分のHPが1の時に虹クリのスキルで倒し、次のフロアへ。

基本はこれで5フロア目までいきます。これができれば勝ちです!


そして2フロア目以降
敵が3体までならスキルを撃って溜めてすればいいのですが、こうなる場合があります。
IMG_1086.jpg
えーと、デビルに撃って、デビルに撃って・・・デーモンのボムも撃って・・・
(最後にデーモンを残すようにしてください)


!?
IMG_1087.jpg
はい。4体出てきた場合1体処理できなくなります。
攻撃被りまで3ターンありますが、3ターンで殴り倒すのはかなりのコンボ力と運が必要になります。

そこで使用するのが、フレンドリーダーにしていたオロチの威圧。
これがリーダーをただの根性にしてはいけない理由です。
あとは、わかりますね。伸ばしたターンでデビルを殴り倒すのです。ひたすらに。


そして、5フロア目のヴィーナスまで来るとクリアです!
あとはテレビを見ながらでも1つパズルを揃えていけばOK!
IMG_1088.jpg

IMG_1089.jpg

そーんな感じで、ご対面~。

IMG_1090.jpg

あとは高速でパズルを1つ消していけば…

IMG_1091.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!

IMG_1092.jpg

と、こうなります。 ヘラ様は倒せば絶対にドロップします!


500万DLイベントでも登場するみたいなので、虹クリを持っている人は是非挑戦してみてください。

それでは(=∀=)ノ

【テーマ:パズル&ドラゴンズ】【ジャンル:ゲーム

Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。