スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスレート

最近SAが大会で盛り上がってますね!
出たかったのですが出るようなクランも今はないのでお預けです!

ところでみなさんマウスレートはご存知ですか?
FPS数値のマウス版だと考えもらうといいですかな
良いマウスを使ってる人はそんなに気にすることないかと思いますが
普通のマウスを使ってるかたなどは必見です!

マウスレートの数値は「125Hz」「250Hz」「500Hz」「1000Hz」があります。
普通のUSBマウスの人はおそらく250Hzぐらいでしょう。
この数値はなにかというと
マウスの動きがPCに伝わる速度を表しています。

っということは、これを高くすれば極わずかな差ですが
相手より早く弾がうてることになりますね!
「・・・!?」
「ではさっそく1000Hzに!」
まぁまずは自分のマウスでどのくらい出てるのか見てみようではないか!

マウスレート測定
実行を押せばちっちゃい窓が出てくるので、出てきたら
マウスを数秒高速で動かしてください。
するとPeakのところにどの程度レートが出てるのかが見れます!

ちなみに自分はG5を使っており、約525Hzぐらいでした。
どこかの情報によると、だいたい500Hzでやる人が多いそうです。
1000Hzだとマウスによっては、波打ったりしてしまう場合もあるそうです。

あ、マウスレートの変更の仕方ですが、まうすれーとすいっちゃーや、まうすれーとちぇんじゃー
などいろいろ変え方あるみたいなんで、各自で調べてくださいwww

気になった人はやってみる価値あり!おきゃんヾ(゚е゚)ノぴぃぃぃ
スポンサーサイト
Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。