

LOL

最近はSAあんまりやらないのでブログも止まっていました(´・ω・`)

なぜかというと別ゲーをしておりましたΣ(´・ω・`)

League of Legends(LOL) というDotA系とよばれているRTS(リアルタイムストラテジー)なジャンルのゲームです。
DotA系というと最近ではHoN(heros of neworth)が流行りましたね!

自分もこの手のものは、やったことなかったのですが非常におもしろいです!

RTSというと、
・操作量が多くて難しそう。
・パッケージ物しか無いから手がだせない。
・なんだかよくわかんない。
・やったことない。
などなど敷居の高いイメージがあるかもしれませんが…

LOLでは、
・実際に操作するのは自分のキャラクターのみ!
・RTSではめったにない、基本無料!
・洋ゲーだけど登録も簡単!
・やれば2,3戦でだいたい内容がわかる!
などなど、まったくこういったジャンルに触れたことのない人にも十分おすすめできます。

洋ゲーなので全て英語なものの、日本語Wikiが充実していることもあり
workウォークと読んでしまうような人でも安心してゲームができちゃいます!笑

どういったゲームかというと、
lol1.jpg
↑のように自動で進んで行くちっちゃい兵隊たちと、自分たちの操作するキャラクターで
自陣の領土を広げていき、敵の本拠地を壊せば勝ちといったゲームです。

基本的に↓のようなフィールド上で戦っていきます。

lol4-01.jpg
大きい通路が3本あり、主にその通路の領土を広げ敵陣まで行くのですが、
各通路は横からも繋がっており、簡単には押し上げることができないようになっています!

各キャラクターの特徴あるスキルや、ステルス、テレポート、超必殺(Ultimate skill)、などを
上手に使っていき、時には奇襲で敵を倒し、時にはやられている味方を背にガン逃げしたり…
とても戦略制あふれるゲームとなっています!
気になっているかたは是非やってみてください!

↓導入方法などが載ったwiki
LoL wiki

何かわからないことがあれば気軽にコメントにてどうぞ φ(´ー`)
Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
