

『ギルティドラゴン』――『.hack』シリーズの“いま”


どうやらファミ通さんの記事によると、2013年4月13日東京・サイバーコネクトツー東京スタジオにおいて、『.hack』シリーズ完全設定資料集LIGHT EDITIONの発売を記念したトーク&サイン会イベントが開催されたそうです。



今回トークに登場したのは「ピロシ」ことサイバーコネクトツー代表取締役社長・松山洋氏と、シリーズのディレクターを務める新里裕人氏とのこと。

 とくに力を入れて語られたのが、シリーズ最新エピソードにあたる、iOS/Android用ゲーム『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』についてだ。松山氏は、サイバーコネクトツーとして、スマートフォンを、「スペックと、ネット接続の容易さも含めた便利さを兼ね備えているうえに、世界中のお客様とつながることができる万能なゲーム機です」と位置づけたうえで、最新の『.hack』シリーズを、『ギルティドラゴン』という形で展開しているのだと説明した。

 「ぶっちゃけた話、売上も右肩上がりで上がってきております」(松山氏)と、非常に好調であるようだ。
同時に『ギルティドラゴン』は「無料でどこまでも遊べることをコンセプトにしています」(松山氏)と、無課金で気軽に遊びつつも、『.hack』シリーズらしい迫力や世界観、ドラマをとことん楽しめることを強調した。

 また、今後の『ギルティドラゴン』について松山氏は、「ほとぼりが冷めてきた、というのもありますので(笑)、『.hack』らしさが、だいぶ色濃く展開されていくことになると思います。ある程度売れたんだから、ここから先はええやろ、うちの好きなようにやらせてくれよと(笑)」と、『.hack』ファンにとってはより魅力的なものになっていくことを示唆した。


盛り上がっているのは良いことですね!
どこまでも無料で遊べるのは間違いないですが、個人的に今のところは少し課金という要素が強めな気もします。
それより、これからギルドラというより.hackよりな魅力的な内容になっていくといった部分、非常に楽しみです。

このイベントには、会場から大きな歓声が上がるほどな公開NG情報もあったとか!?(冒頭の第2弾PVにヒントがあるとかないとか…)


l_516908a00e085.jpg


また『.hack』シリーズといった観点では

 いまの『.hack』シリーズは『ギルティドラゴン』ですから、ぶっちゃけた話、『ギルティドラゴン』の売上、利益が一定規模になって、“『.hack』いけるじゃん、そろそろやりなよ”と言われたときに、“そんなこともあろうかと!”と、ちゃんと展開できるように準備はしています。
 背中を押してくれるのは、皆さんの応援です。課金してくれ、と言っているんじゃないですよ?(笑)。みんなで楽しんでいただいて。ガラケー使いの方は機種を変えていただいて(笑)。ぜひ、いまは『ギルティドラゴン』で楽しんでいただいて、今後の『.hack』シリーズの展開を、暖かく見守っていただければと思います。


ギルドラちゃんにそんな重要な使命があるとは知らなかったよぅ~笑
と、いうわけで、

これからも引き続き「ギルティドラゴン」を皆で盛り上げていきましょう!!



これからギルドラを始める方は、お得な特典を貰える招待コードを入れましょう(゚∀゚)/
限定ユニットがもらえる、ギルドラ招待コードはこちら 「071 698 270」
始めてしまった後でもコードの入力は可能なので、まだ招待コードを入れていないプレイヤーさんも是非どうぞ。 

ギルドラDL
IOS.png

詳しい記事の全文はこちら。要チェック!
『.hack』完全設定資料集LIGHT EDITION発売記念イベント開催 シリーズの今後に意味深発言も!?

関連記事:4Gamerさん
資料と共に振り返る「.hack」の11年。松山&新里氏が当時を語る「『.hack』シリーズ完全設定資料集」発売記念トーク&サイン会レポート

【テーマ:ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い】【ジャンル:オンラインゲーム

Profile

れーめん

れーめん


- device -
Mouse: G5 Laser Mouse (後継機G500)
Pad: SteelSeries QcK mini
Headset: Razer Carcharias
Keyboard: ELECOM TK-FCK024BK 茶軸

LoL
banana.jpg
きみもLoLを始めてみよう!
Twitter
Category
Link
Counter
QRcord
QRコード
Archive
Recommend
